2006年04月22日

いくらなんでも、非道過ぎないか?

本当は、竹島のことが良くも悪くも盛り上がっているので、それに絡めて対馬のことでも……、と思っていたのですが。
あまりにも、フザけた話なので取り上げることにします。

とりあえず、以下の記事をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/608900.html

2ch経由の情報は色々とアレなので扱いたくはなかったのですが、今回は内容が内容ですので。
まぁ、例によって「『広島原子爆弾酒』だから盛りあげっている」、というのは誇張だったようなのですが。
それにしても、日本の大使の前でそんな名前のものを紹介できる神経はです。

まぁ、合衆国あたりにも、この手のネタを酒席でやるヤツはいるんでしょうが。
日本国大使の前では、いくらなんでもしないでしょう。

印象的だったのが、コメントの「父がアメリカ人の私ですがセンタービルの件で同じ事をされたら殺意を感じますよ」というのです。
要は、合衆国大使に『センタービル爆破記念せんべい』なるものを土産に薦めるようなもんだ、ってことですね(そんな土産物は無いが)。
『国辱』って言葉は、こういう時のためにあるのでは?

とりあえず、韓国語ができないので、正確な訳が分からないのは悔しい(分かったら分かったで、もっと悔しい思いをすることになるんでしょうけど)。
敵を知るには、その国の言語は必須だよなぁ。

そんなところに、こんなニュースが。↓
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20060422/20060422a3310.html

いや、絶対ツルんでるでしょ、コイツら。
他国が「経済封鎖」を叫んでいるときに、「経済支援」って……。
開いた口が塞がんないんですけど。

とりあえず、敵性国家であることは確認できました。

posted by 八雲 at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「対馬問題」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今月のイチオシ!(気分的には、百オシぐらい)
夢枕 獏「陰陽師」、文庫版の最新刊!





×

